ハナルン

日記

映画「レンタネコ」

レンタネコ 2012年

監督 荻上直子
出演 市川実和子

DVD借りてみました!猫好きの私にうってつけです。
荻上直子監督の映画は他にもメガネ、カモメ食堂をみたけど、どれも癒されます。

レンタネコは猫が17匹も出てくる。
どの猫もかわいすぎて悶絶。
寝てたりじゃれてたり。ブチャイク猫の歌丸師匠も癒し。

タイトル通り猫をレンタルするて言うのだけど、愛があふれてる。

荻上直子監督の映画は他の2本もそうだったけど、主人公の服がおしゃれ。
市川実和子もかわいい柄の衣装だった。

河原を拡声器を使いながらあのリズムで歌い歩き、
夏が舞台になれば空気まで暑そうで、そんな中ひとり流しそうめんをやったり、
猫できあいの加齢臭おっさんがでてきたり、
ぶっきらぼうな中学生男子猫を貸せと出てきたり。

それでどうだ!こうだ!って事がない一コマずつが女性監督ならではなのかなぁ。良い。