ハナルン

日記

ペルソナ3(PS2)なつかしゲームプレイ日記(1)

もともと大好きなペルソナシリーズの3だけをプレイしていなかったので
中古でゲットしてプレイ始めました〜!

セットしてたプレステ2のメモリーカードクラッシュしてて
セーブしようとしたら停止。。
諦めかけたけどなんとか記憶の片隅にあった他のメモリーカードを思い出し
探したら他のクラッシュしてないメモリーカード見つけて無事にセーブ出来ました!古いハードだからすれすれで遊んでる感じですね。。

とりあえずペルソナ4と似た感じのシステムぽいけど、(ペルソナ4はプレイ済み)
主人公が女の子ぽい髪型。(短髪好きなのでイマイチしっくり来ない)


夕方からはじめたんで、入学式から4月27日まですすみました。

ダンジョン的なタルタロス?という場所は10階のダンシングハンドにやられてベルベットルーム送りに。。倒せません。
たまたま順平が披露で、ゆかりと行ったらウィークポイントをついてくる。
主人公だけだと心許ない。主人公に付けるペルソナもまようなぁ〜


ちなみに、、主人公の名前は松野一松にしました。笑
タルタロスで拾ったネコマタをペルソナに付けました。

寮にいる美鶴さんとか明彦さんも探索出来たら良いのになぁ〜

攻略の参考
http://game.daihouko.com/persona/3/