ハナルン

日記

ペルソナ3(PS2)なつかしゲームプレイ日記(2)

ふとみたらペルソナ3の発売は2006年の7月16日。
なんと10年も前のゲームだったわ。
そもそもプレステ2って言う時点で古いのは分かってるんだけど。

それでも、そこまで古さを感じさせないのがすばらしいなぁ。
とりあえずタルタロスの16階のボスまではやっつけたんだけど。
その後にすすまないんだけど。
タルタロスを歩いてたらたまにすごい早さで逃げていって追いつけない
あの黄色いシャドウはなにかしら。。

ペルソナ合体はせずに相変わらずネコマタさんをつけてます。

なんとなく魔術師コミュの友近健二がブラザーズの時の田島昭宇の絵に似ていて気に入ってる!主人公と仲良くしておくれ〜

戦闘中の順平いったいなんてしゃべってるんだろ?
オーラスだぜぇ
=オールラスト(全ての終わり)
新しい日本語を覚えた笑
たまに聞くけど意味を知らなかった言葉だわ。


ちなみに主人公あんましゃべらないけど石田彰さんというのは、事前に見てて知ってたけど、他の声優陣もめっちゃ豪華さすが10年前。
(10年前だからなのか?ペルソナだからなのか?いや自分が声優ヲタだった頃の人が活躍してるからかも)

あの夢うつつのときにでてくる少年も石田ボイスっぽいんだけど、キャラ名が分からないから確認出来ない。
これでCVとかみてるとラスボスもCV石田彰だし。ネタバレすぎ。

戦闘時のセリフ集
主人公(CV:石田彰)
岳羽ゆかり(CV:豊口めぐみ)
伊織順平(CV:鳥海浩輔)
真田明彦(CV:緑川光)
桐条美鶴(CV:田中理恵)
天田乾(CV:緒方恵美)
コロマル(CV:???)
アイギス(CV:坂本真綾)
荒垣真次郎(CV:中井和哉)
メティス(CV:斎藤千和)
タカヤ(CV:神奈延年)
ジン(CV:小野坂昌也)
チドリ(CV:沢城みゆき)
ラストボス(CV:石田彰)
最強なる者(CV:沢城みゆき)

今日はこちらのwiki攻略も見つけました。こっちの方が見やすいかな。
PERSONA3 @Wiki - トップページ

友近のストーリーすすんでる!日曜日さそわれたし!

さてねますか〜遅くなっちゃった。